close
  プライド?運命の瞬間(プライド?うんめいのとき)は、1998年5月23日に栍長僑鷦齬_された、日本の映畫である。極柟H軍事裁判結審50周年記唸作品であり、柸氈莖膝Ε箘摿?0周年記唸作品]である。
  概要極柟H軍事裁判(柧┎門校─茿級戦犯として裁かれた枟l英機を主役として描いた。戦爭責任を敗戦國に全て押し付けようとする連合國に対し、枟lが法廷にて「たったひとりの戦い」に挑むというストーリーで、“枟l英機(A級戦犯)=悪玉”論でなく、1人の人間として枟l英機を描いた作品である,lv2013新款
  法廷のセットを現存する設計図から忠実に再現し、裁判の狀況を史実フィルムを所有应用せず、徹底してリアリティを寻求している,lv2013。枟lを演じた津雅彥は、遺族や関係者に対して細かな取材を行い、役作りに生かした。映畫での演技は、枟l由佈子(枟l英機の孫)より「まるで枟l(英機)があの世から帰ってきたみたいです」と稱賛され、本身のブログ上で、枟l英機を主人公にした映畫が作られたことを「時代が変わった」と感触を記している。津はこの作品で、第22回(1999年) 日本アカデミー賞?優秀主演男優賞を受賞している。
arrow
arrow
    全站熱搜

    歲月依然 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()